合同会社LINK LINK House(東京都江戸川区)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

新店舗からベテラン店舗まで、頼れる会社を紹介!「不動産会社探訪」

東京都
江戸川区

合同会社LINK LINK House

合同会社LINK LINK House 不動産事業部 賃貸課 店長 金城豊さん

沖縄県生まれの東京都育ち。幼少時から現在に至るまで、江戸川区葛西に在住。内装業を経て不動産の世界に足を踏み入れる。数社の不動産会社で経験を積んだ後に独立。2月1日に『LINK House』をオープンした。

合同会社LINK LINK House 不動産事業部 賃貸課 店長 金城豊さん

西葛西駅南口から徒歩1分。ふらりと訪れたくなりそうな駅近の立地に『LINK House』が誕生しました。「起業するなら、生まれ育った地元に店舗を構えたい」という強い想いを胸に開業を決めた金城さん。会社設立の経緯から、西葛西・葛西エリアの魅力を多くの人に伝えたいと尽力する今に至るまでを伺いました。

お客様は「物件以上に『人』を見ている」ことを忘れない振る舞いを

関東一円のリフォームを手掛けている『合同会社LINK』。その不動産部門としてオープンしたのが、『LINK House』です。『合同会社LINK』の代表と金城さんは元々、不動産会社の社員とお客様という関係だったのだそう。「物件を紹介したことがきっかけとなり、今回のご縁に繋がりました。当時は地域密着型の不動産会社で営業を担当していましたが、他社とは視点の異なる物件のチョイスを気に入ってくれたようです(笑)社長との出会いもそうでしたが、この業界で働いてみて分かったことは、お客様が物件以上に『人』を見ているということです」と金城さん。同じ物件をご紹介するにも、周辺環境や物件のメリット・デメリットをしっかりと把握し、いつ何を聞かれても回答やご案内ができる体制をととのえることを大切にしているそうです。また、「お客様の本音を引き出せるように、堅苦しくならずに会話ができる店でありたいと思っています」と金城さん。気さくでありながら核心を突いた接客対応は、今まで培った経験の賜物と言えるでしょう。

ファミリー・単身のどちらにもおすすめできる。
交通利便性と子育て環境の良さを兼ね備えた西葛西・葛西エリア

23区内で、区民の平均年齢が最も若いことで知られる江戸川区。公園の面積も23区内で圧倒的に広く、中でも最大の公園が、葛西海浜公園と、隣接する葛西臨海公園です。「西葛西・葛西エリアには『新左近川親水公園』もあり、小さなお子様のいるファミリーに根強い人気があります。この一帯は埋立地なので、道路が整備されていてフラットな地形が特徴。ベビーカーを押すのもラクですよ」と金城さん。
また、都心へのアクセス環境も良いので、単身世帯にも人気です。「東西線で茅場町や日本橋、大手町といった主要駅まで1本。15~20分程度と至近でありながら、家賃は抑えめで1ルームなら4万円台~、ファミリー用の2LDK・3LDKで12~13万程度です」とのこと。駅から離れれば、更に家賃を抑えることもできます。「江戸川区は縦に長い形をしていて、西葛西や葛西は下の方に位置します。区役所などがある上の方へ行くには、バスが便利。葛西駅からは錦糸町駅や秋葉原駅といったJRの主要駅にも1本で行けますよ」。そのため、あえてバス停に近い物件をお勧めすることも少なくないそうです。

地元で暮らしているからこそ伝えられる! 生活に密着した穴場エリアの物件紹介も

西葛西・葛西エリアにはたくさんの不動産会社がありますが、同社の特徴は、地元を知り尽くしているからこそ可能な物件のチョイスにあります。「ほとんどの不動産会社でピックアップされているのが、駅近の物件ではないでしょうか? 確かに利便性が高く、若い単身者などに人気があります。ただし、その分だけ家賃も上がってしまいます。注目度がさほど高くない物件の中にも、周辺環境も良好で快適に暮らせる場所がたくさんあります。例えば、小さなお子様がいるファミリーの方にお勧めしたいのが、南葛西エリア。駅からは少し離れますが、葛西臨海公園が近く住環境が抜群。コストパフォーマンスも良いですね」と金城さん。人気テーマパークで勤務する方からも需要が多いそうで、京葉線で通勤する方にもお勧めできる立地です。こうした物件の周辺状況をしっかりと把握した上でのアドバイスをもらえることが、大きな魅力と言えるでしょう。「物件のご紹介を通じ、葛西・西葛西エリアの住みやすさをひとりでも多くの方に知っていただきたいですね」と語る金城さん。地域への愛着と、熱い想いが伝わってきました。

ここがウリ!

24時間対応なので
仕事の後に物件を探せる

24時間対応なので仕事の後に物件を探せる

「物件探しで休日を使ってしまうのは勿体ない!」と金城さん。アフター5を有効に活用して欲しいとの思いから、24時間対応を決めたそう。事前連絡があれば、深夜や早朝の内覧も可能です。

西葛西・葛西エリア限定地元に根付いた情報を

西葛西・葛西エリアに強い 地元に根付いた情報を

金城さんが知り尽くしたエリアに照準を絞って物件をご紹介。地元民だからこそ分かる周辺情報や、詳細なアドレスごとの特徴を教えてもらいながら、ライフスタイルに合うエリアを探せます。

取材を終えて

前職が内装業ということもあり、自身で店舗の内装を仕上げたという金城さん。まさにゼロからのスタートですが、「将来的には、立ち上げたスタッフ全員が、それぞれの店舗を構えることが目標です」とのこと。夢に向かって、着実に前進している印象を受けました。

今回ご協力いただいた不動産会社

合同会社LINK LINK House

住所:東京都江戸川区西葛西6丁目13-14丸清ビル2階C区画
電話:0800-222-7767
営業時間:10:00~19:00
定休日:無し(年末・年始除く)

URL: http://link-kasai.com

こちらの会社が取り扱う物件はこちら

  • 1R・1K
  • 1DK・1LDK・2K
  • 2DK・2LDK・3K
  • 3DK・3LDK・4K
物件一覧 問い合わせる
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら