タイセイ・ハウジーのご紹介|社宅代行・法人仲介ならマイナビ賃貸にお任せ!

マイナビ賃貸

社宅代行 ・ 法人仲介

メールで問い合わせる

0120-112-180 マイナビ賃貸サポートセンター受付時間:月~金曜日(祝日・年末年始を除く)9:30~18:00

タイセイ・ハウジー

株式会社タイセイ・ハウジー
  • タイセイ・ハウジーの社宅代行システム《ANSWER》アンサーは、企業様の管理業務に関わる全てにおいて高いコストパフォーマンスを実現し、貴社業務のスリム化、均質化、良質化を実現します。また、社宅に係わるすべてのご要望にお答えし、解決します。
  • 提供サービス紹介
  • 事例・実績紹介
  • ご利用企業様ご推薦の声
  • 会社詳細情報

提供サービス紹介

タイセイ・ハウジーの3つの特徴

【特徴1】社宅管理業務代行の最大手

タイセイ・ハウジーは日本で最初に社宅管理業務代行を開始した業界のパイオニアです。受託戸数は業界トップクラスの実績を誇り、現在470社の企業様の社宅管理を代行しています(2013年6月現在)。全国に42店舗の直営店があるほか、1,800社の優良賃貸不動産会社とのネットワークを持つため、各企業様の社宅規定に沿った満足のいく物件探しが日本全国で可能です。(※右記図①)

【特徴2】社宅管理業務の90%以上を代行

社宅管理には、お部屋探し、契約業務、解約手続きなど煩雑な手続きが多くお困りの担当者様も多いと思います。社宅代行業務システム《ANSWER》アンサーを導入すれば、社宅管理業務の90%以上をアウトソーシングすることが可能。担当者様の業務は決裁業務とデータの最終管理業務のみになります。雑務の解消から生まれた時間を、本来の総務・人事のコア業務に注ぐことが可能です。(※右記図②)

【特徴3】専門性の追求により大幅にコストの削減が可能

社宅管理を一元化することで、業務に関わる人件費、通信費、事務消耗費などの諸費用を削減することが可能です。また、社宅の退去時に発生する原状回復費の負担に関しても、タイセイ・ハウジーのスタッフが専門家の立場で、請求額の妥当性をチェックし、必要に応じて適正化を図ります。

【その他きめ細やかなサポート体制】

上記の基本的なサービスメニューに加え、引っ越し業務、損害保険、家具・家電リース、マンスリーマンション、カーリースの取扱いなど企業様のご要望にお応えする豊富なサービスメニューをご用意しています。

図①

図②

タイセイ・ハウジーの社宅代行システム《ANSWER》

【メリット1】

福利厚生上のメリット:全国均一のサービス提供
タイセイ・ハウジーの社宅斡旋システムは、全国42事業所の直営店の専任担当者が、社員様の社宅が決定するまで責任を持って対応します。全国エリアへの異動が多い企業様でも、全国均一のサービスが提供できます。全国の主要都市に直営店舗を展開していますので、安心かつ満足のいく物件探しが可能です。

【メリット2】

管理上のメリット:ご担当者様の窓口を一本化
社宅ごとに家主や管理会社が異なる場合は、それぞれの担当者と折衝を行う必要があり、それだけで業務が煩雑化してしまいます。当社では、企業様専用管理チームが業務を担当。問い合わせ先が完全に一本化され、ご担当者様の業務が軽減できます。

【メリット3】

経営上のメリット:大幅なコスト削減
ご担当者様の社宅管理に係わる業務量が90%以上削減できるため、社宅業務に係わる通信費、交通費、業務消耗費が大幅に削減できます。また、解約時の原状回復費の適正化もコスト削減につながります。

図:導入までの流れ

取扱い業務一覧

  • 借り上げ社宅
    ・お部屋探し(お部屋の紹介からお申し込み手続きまで)
    ・新規契約業務(ご担当者様に代わり、契約金の立替業務及び契約手続きに係わる一切の業務を代行)
    ・更新契約業務(契約期間の期日管理と更新契約に係わる一切の業務を代行)
    ・解約精算業務(社宅の解約手続きから敷金の精算業務までを代行)
    ・支払い代行業務(貸し主様への家賃等の定時支払い業務から支払い調書の作成までをサポート)
  • 社有社宅(社宅入居者の管理業務、適正賃料の試算、建物の管理・運営業務、空室対策、保養施設の活用などの運用サポートなど)
  • 駐車場管理(駐車場賃料の支払い、契約書類の保管、経費の立替支払、管理データの提供など)
  • 転勤留守宅の管理(社員様の転勤に伴う入居者の募集や管理など)
  • その他オプションメニュー(引っ越し業務、損害保険、家具・家電リース、給与関連業務、マンスリーマンショ ン、カーリースの取扱い)

事例・実績紹介

社宅業務に関する課題解決のために全力サポート。その内容を実例と共にご紹介いたします。

【実績その1】

大手ファーストフードB社 (社宅戸数3000戸)
これまでは本社の人事部で社宅管理業務をされていましたが、店舗展開の拡大に伴い社員様の異動が増加し、新規社宅契約業務と解約業務が集中する時期は、人事部のご担当者様だけでは対応が難しくなったということでご相談を受けました。そこで、タイセイ・ハウジーでは、全国一括で社宅管理することをご提案させていただきました。

【実績その2】

大手金融会社D社 (社宅戸数1900戸)
本社一括で社宅管理業務をされていましたが、社宅の新規契約業務・解約業務が追いつかず、ご担当者の負荷が大きくなってしまったということで、当社にお問い合わせを頂きました。また、転勤する社員様のニーズにあった社宅を用意できないなどの影響も出てきたため、福利厚生面を充実させたいというご要望があり、タイセイ・ハウジーに社宅管理をご依頼いただきました。

この不動産会社について詳しく知りたい方はこちら

0120-112-180 マイナビ賃貸サポートセンター受付時間:月~金曜日(祝日・年末年始を除く)9:00~18:00

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについて」にご同意の上ご利用ください。

今すぐ問い合わせる

お客様の声

【お取引先 C社様】

以前は、ほかの社宅管理業者に管理業務を依頼していました。その企業は全国のエリアに対応しておらず、遠隔地に異動する社員のための社宅斡旋に対応できず、社員から不平不満の声が出ていました。そこで、社員サービスの向上を目的として、全国エリアで社宅を斡旋してくれるタイセイ・ハウジーに社宅管理業務を依頼しました。今では、どのエリアでも社宅斡旋が可能になり、社宅に対する満足度が上がり、とても感謝しております。

【お取引先 D社様】

以前は、各支社で社有社宅の管理をしていました。しかし、老朽化する社有社宅の売却に伴い借上社宅が増加し、各支社の管理業務の負荷が増えてきました。そこで、各支社での管理ではなく、自社による一括管理を検討したのですが、人員配備やコスト面にて問題があったため、タイセイ・ハウジーに業務を代行してもらっています。おかげで本社の人事部はコア業務に集中でき、助かっています。

会社詳細情報

社名 株式会社 タイセイ・ハウジー(Taisei Housy)
本社所在地 渋谷区千駄ヶ谷5-32-10 南新宿SKビル
設立 昭和60年4月5日
事業内容 不動産の賃貸の仲介
不動産の管理
社宅管理業務代行
不動産の売買及びその仲介
マンスリー事業
土木建築工事の企画・設計・管理
土木・建築工事の施工
生命保険及び損害保険の代理
適合高齢者専用賃貸住宅
福利厚生に関するコンサルティング・情報処理及びサービス
不動産有効活用の企画・立案・コンサルティング
清掃業
造園業
警備業
第二種金融商品取引業
前各号に関連する事業

この不動産会社へのお問合せはマイナビ賃貸住まいのサポートセンターへ

今すぐ問い合わせる「無料」

0120-112-180 マイナビ賃貸サポートセンター受付時間:月~金曜日(祝日・年末年始を除く)9:30~18:00

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについて」に
ご同意の上ご利用ください。

このページのトップへ戻る

ページの先頭へ